桜が咲いたよ

IMG_2690

ご近所の河津桜が、咲きました
青空を見上げ、背伸びをして桜の花をパッチリ
みんなの桜の思い出は、なんでしょうか?
私の思い出は、幼い日、近所の教会で
結婚式を挙げたふたりへ 桜の花びらが降りそそぎ、まるでい祝福の拍手をしている様に見えた日
小学校入学式の不安でいっぱいの私に 校庭に咲きほこる満開の桜が、優しく出迎えてくれた日
父と最後のお花見は、病院の帰り道に高速道路の上から見た千鳥ヶ淵のピンク色の帯に見えた桜並木
どれも、美しく、記憶に残る桜の姿です
今年は、桜の木の下で、誰とどんな笑顔を交わし合えるかしら
桜前線の便りが楽しみな私です
みんなにhappyな便りが、届きますように
おまけ:春野菜には、デドックス(毒だし)効果があるそうです
春キャベツ・菜の花・たけのこ・ふきのとうなど、冬の寒さから目覚めた野菜を食べ、元気に過ごしたいですね


Posted in 散歩道, 癒しの時間.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です