花教室 花は 桜

 

桜(けいおう) yさん・桜 Sさん・桜

左写真・yさん作品、右写真・sさん作品
啓翁桜(ケイオウザクラ)一足早く花屋さんの店先に並ぶ山形県の啓翁桜を使いました
2015年の桜前線によると、東京の桜開花予報は、3月25日頃だそうです 
日本中が、桜のピンク色に染まる季節ですね
私の花教室のレッスンも桜が、メインになり
桜の花のプレゼントアレンジ・おもてなしアレンジのレッスンが、花ざかりです
また、桃の花と桜の花を合わせて“雛祭り”を演出^^
桃の花は、乾燥に弱く枝からポロポロとこぼれやすいので、
桜と一緒に合わせて長く楽しんで頂けたらと思いました(花に霧吹きで水をあげると乾燥を防げます)

そして、お客様へのおもてなしとして、桜の小枝を“箸置き”に使うのも粋なアイデアです

[`evernote` not found]
LINEで送る

Posted in 花・フラワーアレンジ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です