母・赤いドレスの貴婦人

2016六本木フラワーアート32016六本木フラワーアート2
FLOWER ART AWARD2016
東京都港区六本木ミッドタウンで開催された(4月20日~4月24日・5日間)
フランス「アート・フローラル国際コンクール」第17回日本代表選考会
&FLOWER ART AWARDローズアレンジメントコンテスト2016
FLOWER ART AWARDローズアレンジメントコンテスト2016で
私の作品が、特別賞・港区賞のダブル入賞をしました ^^
私は、日本のフラワーアレンジを作ってみたいと、艶やかな着物の柄と色をイメージし
流れるラインS字のカーブを描きました
テーマ:「母」お母さんありがとう、また、ブログ友の方から「赤いドレスの貴婦人」という
素敵な名前も付けて頂きました


下の着物の写真は、私のフラワーアレンジ作品の参考にした着物です
日本の着物の特徴は、柄の着物と柄の帯を合わせるなど華やかです
赤色の色彩の幅は広く、ダークな赤から明るい朱色など楽しめます
着物の絵柄は、着る人の体を包こむようなスケールの大きなデザインで
デザインの流れをつないだ着物も多いです
また、同じデザインがないのも、魅力の一つなんです^^
2016六本木フラワーアート1

 

[`evernote` not found]
LINEで送る

Posted in 入賞, 花・フラワーアレンジ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です