2014 クリスマス リース

 

IMG_1684
今年のクリスマスリースは、
スケルトンリーフと茶色のバラ
に金粉を飛ばし 、大地と人々の穏やかな日々を願って作りました
東日本大震災2011.3.11の後、被災地へボランティア クリスマス リースレッスンにうかがった事を思いだしていました
地震の当日、東京にいた私も、足元に強い揺れを感じ

ただごとでない事態、想像を超えた揺れに、恐れおののき “家は、無事、各自の安全を確保して下さい”と
家族にメールを入れるのが、精一杯でした。 (電報の様な メールになっていましたね ^^)
子供は、渋谷駅で帰宅難民となりましたが、翌日、帰宅することが出来ました
私は、震災後、新たな一歩を踏み出している被災地の健康を祈り
そして、 出会った人達に感謝し、時間を大切に過ごしたいと感じています
みんなが笑顔でありましように    


Posted in 花・フラワーアレンジ and tagged .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です