籠のフラワーアレンジ

8月和子さん
8月・9月のフラワーレッスンは、籠を使ったフラワーアレンジです
花を飾る時、やさしい笑顔の自分自身に気が付きませんか
心に思う事は、花そのものの一番素敵な姿だけを見つけること
きっと、素直な自分を見いだす瞬間なのかもしれません
頭で考える事も大事ですが、心で感じるのも大切な時間
  あなたの部屋にも花を飾ってみては、かがでしょうか
8月31日1

 

葉っぱの器 オアシスボール オアシススクウェア 

8月26日
オアシスボール・オアシスクウェアの葉っぱの器を作って見ました
少しの花でもクスッと笑顔になれるフラワーアレンジです^^
オアシスボールの作り方
1、オアシスを丸くカットして、小さめの葉ランをまき、葉ランの茎で留めます
2、葉ランのボールの上に斑入りのアイビーを巻き挿し、ポイントにバラの花を入れました
3、ガラスの器にピンクのガラス玉も入れて飾ってみました
※ポイントの花を挿しかえて、長く楽しめるフラワーアレンジです
(アイビーが、根を伸ばしてくれました^^)
8月26日1
オアシススクウェアの作り方:
オアシス1/6にレモンリーフの葉を貼り付け、ハロウインのテーブルアレンジ
1、ワイヤーをU字に曲げレモンリーフの葉を留めていきます
2、ドウダンツツジの葉を挿し、ワイヤーの留めている部分が見えないように隠しまた
3、オアシスの上の面に花を飾り、高さ19cmのフラワーアレンジ
4、ハロウインの小物も入れて、ハロウインパーティー飾りの出来上がりです
※オアシスボール・オアシススクウェアの水が接しているオアシススの底辺には
オアシスが、水を吸い上げるために葉は張り付けていません
8月29日1
8月29日