カゴのフラワーアレンジ

好きな花を選んで、カゴにフラワーアレンジ
持ち運びに便利なカゴには、短めの花や切り分けの出来るSPバラやトルコキキョウを
入れてお二人に作成してもらいました。
まずは、
花の色・花の分量・花の特性のレッスンから、個々のフラワーアレンジ作品の完成です。

温かなお茶の時間が、恋しくなる季節となり
誰かを招いたり、お家にうかがったりとカゴのフラワーアレンジが便利です。
花がある、それだけで互いの心が和みますね。
寒暖差のある時期、お風邪など召しませんようお大事になさってください。


※教室のスケジュールカレンダーが、容量オーバーの為、ストップしてしまい
ご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。
ご不明な点がございましたら、どうぞ、教室までお電話をいただけますと幸いです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

10月のレッスン


キンモクセイの花が咲き、甘い香りが風に運ばれてくる秋になりました。
10月のレッスンは、
美しい枝ぶりのどこを生かすか。
個々のイメージに合わせて活けたい枝を選んでもらい、選んだ枝で応用フラワーアレンジに
なります。枝の姿形をゆっくり見つめる時間です。
赤い実のスズバラやオレンジの実のツルウメモドキ、自然が作り出す曲線美と直線美
難易度が高いレッスンです。
おまけ:ツルウメモドキは、緑色の実がはじけるとオレンジの実が現われ、
そのままドライフラワーになります。私の好きな枝なんですよ。
秋、実ものや枝もの、紅葉の美しい季節です。四季の内で最も短い季節を楽しみ下さい。